株式会社光電気工業所の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/04〜2024/03/31   掲載終了まで2
情報更新日:2024/03/04

<年休120日>サブコンから安定受注!住宅・家族手当やお祝い金あり◎【電気工事士/資格・経験不問】

年間休日120日以上 資格取得支援
この求人のポイント!
安定性バツグン!ゼネコンや大手企業と直取引◎
地域密着で活躍可!現場は大阪市メインで出張ナシ◎
未経験者歓迎!20代の先輩も資格を取得し成長中◎

一生モノの技術を身につけ、人生の大改革を!未経験スタートの先輩たちが活躍中☆彡

△未経験でも大丈夫!優しい先輩ばかりです!

「何となく過ごす毎日。この先、大丈夫かな?」
「人生いったん一区切り。新しいことを始めよう!」
そんな思いで転職をお考えの方、私たちと働きませんか?

======================
~ とある先輩の声 ~

20代はバンド活動に打ち込んでいました。
ふと立ち止まって将来のことを考えた時、
「手に職をつけておきたい」と思い、ここに入社したんです。
12年目の今では、なんと現場責任者をしています。
資格を取り、技術を身につけ、結婚して家庭も持っているなんて、
過去の自分が知ったら、びっくりするんじゃないでしょうか(笑)。
======================

他社から、『お宅は上品だね!』なんて言われる当社。
「怖い人が多そう…」と思われるかもしれませんが、そこはご安心ください。
入社後は、優しい先輩たちがあなたの門出をサポートします。

また、資格取得支援も充実しています。
受験費は何度だって会社が負担。
その他、試験対策を実施したり、教材を会社が購入したりしています。
試験前は仕事をお休みして、勉強に専念するのもOKです。
そんな甲斐あってか、先輩たちの試験合格率は100%なんですよ。

ちなみに、この工事士.comからも4名が仲間入りしてくれました。
・無資格&未経験者2名  →1名は二種電工を取得&さらに第一種電工も合格!
              もう1名も試験合格に向けて勉強中!
・二種電工保有者1名   →さらに努力を重ね、一種電工の試験に合格!
・一種電工保有の経験者1名→スキルを活かして活躍中!

次はあなたの番です!
ご応募、お待ちしています♪

株式会社光電気工業所の募集要項

募集職種

■ <年休120日>サブコンから安定受注!住宅・家族手当やお祝い金あり◎【電気工事士/資格・経験不問】

仕事内容

主に、大手サブコンの大型案件を手掛けます。
新築工事/改修工事/携帯電話のアンテナ設置工事/オフィスビル内の電気設備工事など。
基本的に事務所集合・解散です。

◎ 具体的には…?
配管工事/電線入線・配線/結線工事/電気器具・機器の取付などをお任せします。
チーム作業なので、分からないことがあれば気軽に先輩を頼ってくださいね!

◎ 対応現場は…?
*エリア:基本、大阪市をメインとする大阪府内
*工期 :短いもので1日ほど、長いもので3年ほど
*人数 :6名ほどで対応
*出張 :なし
*夜勤 :月に0~2回ほどあり(翌日はお休みです)

◎ 入社後は…?
未経験の方には、基礎のキソから丁寧に教えます。
不器用さんでも大丈夫。ケーブルの剥き方、パイプの切り方から徐々に覚えていきましょう。
その後は先輩と一緒に現場に出て、実践的な技術を身につけていきます。
自分のペースで、無理なく成長していってくださいね。

また、資格取得に向けたサポートもしっかりとご用意しています。
実際に無資格ではじめた先輩も、全員が試験に合格しています!

◎ 一緒に働くのは…?
電気工事士として働いているのは、20~70代の計7名。全員が未経験スタートです。
この業界では少し珍しく「上品な感じの雰囲気だね!」なんて言われます。
怖い人はいないので、未経験の方も安心して飛び込んできてくださいね。

直近でも、29歳の未経験者が入社してくれました。
経験は短いですが、積極的に資格取得にもチャレンジし、
二種電工、一種電工とどんどん試験に合格しています!

◎ 未経験者でも、着実にスキルを身につけ成長できる!
実際に、未経験からこの仕事を始めた先輩も活躍中です。資格取得に対する支援も手厚いので、スキルや知識の向上を目指せる環境です。
◎ 大型案件多数だから、ここでしか積むことのできない経験ができる!
某メガバンク関連の施設など、普段は入ることのできない大型施設を手がけることが多いため、スキルアップ間違いナシ!やりがいもバツグンです♪

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

┗ 電気工事の実務経験
★ 上記の資格・経験をお持ちの方は優遇します!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間1~2ヶ月(条件の変動なし)

給与

■ 月給
・ 未経験者:250,000円~
・ 経験者 :260,000円~500,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて/前年度実績:計3ヶ月分)
┗ 入社5年目の社員に、計105万円を支給した実績もあります!

■ 昇給:年1回(能力に応じて/前年度実績:月あたり1,000円~2,000円) 

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)
┗ マイカー・バイク通勤の方にもガソリン代を支給します!

■ 住宅手当:10,000円
■ 家族手当:配偶者5,000円、子1人あたり2,000円
■ 深夜手当
■ 残業手当

モデル給与

入社 3年36歳・年収549万円(月給37万円+諸手当+賞与年2回)
入社13年39歳・年収688万円(月給46万円+諸手当+賞与年2回)

勤務地

〒564-0045 大阪府吹田市金田町19-3

<阪急千里線「吹田駅」徒歩10分 「豊津駅」徒歩12分>
<地下鉄御堂筋線「江坂駅」徒歩15分>

勤務時間

8:00~17:30

休憩:90分

残業:あり(月平均20~30h)

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制(水曜+他1日)
┗ 他1日は土・日のいずれかです。月7~8日のお休みとなります。
┗ 法事・子供の運動会など、休みの希望があれば柔軟に対応します!

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇
 
■ 年間休日:120日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 健康診断

■ 入院時のお見舞金支給
■ お祝い金(結婚祝い金:10万円/出産祝い金:6~8万円)

■ 社用車・空調服・携帯貸与
■ 資格取得支援制度
┗ DVDを使った試験対策の実施や、技能講習に必要な教材を会社が購入している他、
  受験費用は会社が全額負担します(何度でもOK)!
■ AUTO CAD講座
┗ 図面の作成に興味のある方は、会社負担で講習会に参加できます!

■ 社員旅行(年1回)
■ 懇親会
┗ 三重県の伊勢湾で釣り大会を楽しむことも!

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙
  
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー・バイク・自転車通勤:可(無料駐車場あり)

応募の流れは? 掲載終了まで2

△作業中の様子です。自分のペースで成長していきましょう。

△先輩がサポートします。ご安心ください!

△社員旅行中の1枚です!

編集部リサーチ

「これから手に職をつけたい!」という方に特にオススメの求人です。光電気工業所さまは、ビルの電気設備の改修工事などを行っている会社。大型案件も多く、扱う工事も幅広いので、「技術を身につけて成長したい」という方にはピッタリです。また、教育体制も充実しています。資格試験はDVDを使った勉強ができるとのこと。無資格で入った先輩たちも、今では全員が資格を持っているそうですよ!
取材中、代表の寺坂様から「怖い人はいません!」という言葉もいただいています。人間関係の面でも、安心して飛び込んでいける環境ではないでしょうか。将来を見据え、新しいスタートを切りたい方はぜひ同社へご応募ください!

株式会社光電気工業所の会社概要

社名 株式会社光電気工業所
設立 1970年6月
代表者 寺坂 公一
資本金 1,200万円
売上高 1億5,291万円
主要取引先 住友電設株式会社、ダイビル株式会社、南海ビルサービス株式会社
従業員数 10名
事業内容 ビル・建物等の電気設備工事
事業所 本社:〒564-0045 大阪府吹田市金田町19-3
ホームページ http://www.hikari-denki.com/

株式会社光電気工業所の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(1回)
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接の翌日には合否をお伝えする予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒564-0045 大阪府吹田市金田町19-3
<阪急千里線「吹田駅」徒歩10分 「豊津駅」徒歩12分>
<地下鉄御堂筋線「江坂駅」徒歩15分>
連絡先 ■担当:寺坂(てらさか) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社光電気工業所 <年休120日>サブコンから安定受注!住宅・家族手当やお祝い金あり◎【電気工事士/資格・経験不問】